新規加盟7店舗、期間限定4店舗が新たに加わりました!

新規加盟7店舗、期間限定4店舗が新たに加わりました!

民宿民宿 厚浜

電話(0799)28・0150

民宿 民宿 厚浜 サワラあぶり丼

サワラあぶり丼
1620円
新鮮なサワラを香ばしく炙ってタタキにして、淡路の玉ねぎと白ゴマなどをあしらったサワラ丼です。シーサイドにある風光明媚なレストランで味わえる店です。きっとご満足できると思います。小鉢、味噌汁付。
要予約

レストラン道の駅あわじ レストラン 海峡楼

電話(0799)72・0001

レストラン 道の駅あわじ レストラン 海峡楼 淡路島の生さわら丼

淡路島の生さわら丼
1380円
オニオンオイルに包み込まれて地中海の春といった感じ。どこかにイタリアンの香りを漂わす海峡楼の生さわら丼をぜひご賞味あれ!香の物、味噌汁付。

食堂道の駅あわじ 海千館

電話(0799)72・0001

食堂 道の駅あわじ 海千館 生サワラさっぱりあらい丼

生サワラさっぱりあらい丼
850円
初夏の風物詩、さわらを「洗い」にてさっぱりと仕上げ提供させていただきます。新たなる試みをぜひご賞味下さい。味噌汁付。

ウェスティンホテル淡路日本料理 あわみ

電話(0799)74・1124

ウェスティンホテル淡路 日本料理 あわみ 淡路島の生さわら炙り茶漬け

淡路島の生さわら炙り茶漬け
1944円
上質な脂の乗った新鮮な淡路産サワラを炙り、自家製の胡麻醤油だれにくぐらせ、炊きたての御飯とともにお召し上がりいただき、最後はアラからとった旨味たっぷりの出汁をかけてお茶漬けとしてお楽しみいただける、2度おいしい逸品です。小鉢、造り、香の物、水菓子付。
要予約

レストラン美湯 松帆の郷

電話(0799)73・2333

レストラン 美湯 松帆の郷 生さわら丼

生さわら丼
850円
淡路島のさわらを特製ダレでさっぱりといただく丼となっております。是非お越し下さいませ。

ペンションターニングポイント

電話(0799)82・2337

ペンション ターニングポイント 島のごちそう生サワラコース

島のごちそう生サワラコース
3240円
こだわりの淡路島産サワラと島の食材を贅沢に盛り込んだコースになってます。軽く炙ってタタキにしたサワラをカルパッチョに。コースの〆は薄造りにしたサワラを出汁茶漬けに。瀬戸内を望むダイニングでお召し上がりください。
要予約

海鮮料理うおたけ鮮魚店やけんど~海鮮丼や

電話(0799)84・1120

海鮮料理 うおたけ鮮魚店やけんど~海鮮丼や 魚屋のサワラ丼

魚屋のサワラ丼
1800円
淡路島西浦のサワラをメインにし、皮目を炙りにしました。そこに淡路島産の玉葱スライスと淡路島産のしらすをご飯の上にふんだんに散りばめて使い、サッパリと特製おろしポン酢でお召し上がり下さい。米は淡路市生田畑の棚田で作ったコシヒカリを使用しています。淡路島の食材をふんだんに使用した魚屋の丼です。汁物、小鉢、漬物付。
品切次第終了

居酒屋創作和食はまだ

電話(0799)24・1682

居酒屋 創作和食はまだ サワラタタキ丼

サワラタタキ丼
1200円~
淡路島由良産の新鮮なサワラの皮目を香ばしく炙ったサワラタタキ丼。温泉卵を絡めてお召し上がり下さい。
電話確認期間限定

旅館淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ 麺処 舞扇

電話(0799)23・1212

旅館 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ 麺処 舞扇 ゆかり風味鰆丼

ゆかり風味鰆丼
2000円
ごはんは吸物当りで焚き上げ熱いうちにきざんだ大葉とバターを少しまぜ込んでいます。鰆は少し厚目にそぎ、黄身醤油にくぐらせています。ゆかりと卵の風味と新鮮な鰆ならではの皮の食感をお楽しみ下さい。
要予約期間限定

宿泊 レストラン サンライズ食堂

電話(0799)45・1411

宿泊 レストラン サンライズ食堂 生サワラづけ丼定食

生サワラづけ丼定食
1490円
新鮮なサワラをサンライズ食堂オリジナルのタレにつけ込み、サワラ本来のさっぱりとした甘みに深みをもたせました。淡路島産のオニオンスライスをはじめとした8種類の旬の小鉢と共にお召し上がり下さい。たまねぎスライス、旬の小鉢、味噌汁付。
要予約期間限定

食堂レストラン慶野

電話(0799)36・2465

食堂 レストラン慶野 生サワラ定食

生サワラ定食
1500円
新鮮なサワラを使って生のままで味わっていただいたり、あぶりまたはたたきなどでも食感のちがう、2種類でお召し上がり下さい。味噌汁、小鉢付。
期間限定

詳しくは店舗・メニュー紹介をご覧ください。

ページの先頭へ