Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふるさと納税 > ふるさと納税指定取消に伴うお知らせ

ふるさと納税指定取消に伴うお知らせ

ふるさと納税指定取消に伴うお知らせ

この度、洲本市は、総務省からふるさと納税対象団体としての指定取消処分を受けることになりました。

令和4年5月1日から2年間、ふるさと納税制度に基づく寄附者の皆様からのご寄附を受け付けることができなくなりました。

ふるさと納税寄附者の皆様へ

◆指定取消に伴うお知らせ [PDFファイル/75KB]

※令和4年4月30日までにいただきましたご寄附による税控除は通常どおり受けられます。

※令和4年4月30日までにご寄附いただき、お選びいただいた返礼品は予定どおり発送いたします。

◆主な返礼品発送予定時期一覧 [PDFファイル/81KB]

※令和4年4月30日までに一部ふるさと納税サイトのポイント制度を利用している皆様への返礼品は引き続き対応いたします。

※ふるさと納税の返金は既にご承知おきのことと存じますが、原則対応しないこととしております。

◆ふるさと納税指定取消に伴う「洲本温泉利用券」のご利用について

下記アドレスをご確認ください。

/soshiki/9/18552.html

令和4年(2022年)ふるさと納税ワンストップ特例制度をご利用される寄附者の皆様へ

令和4年1月1日~令和4年4月30日までにご寄附いただいた方で、ワンストップ特例制度をご利用される方は「寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例申請書)」を令和5年1月10日(必着)までに提出する必要があります。

ふるさと納税ワンストップ特例制度のご案内については下記アドレスをご確認ください。

/soshiki/9/15676.html

ふるさと納税返礼品取扱事業者の皆様へ

◆指定取消に伴うお知らせ [PDFファイル/75KB]

現状、ふるさと納税返礼品としてすでに本市から発注しているものや一部のふるさと納税サイトにおけるポイント制による返礼品の取扱いも続いていきますので、当分の間、返礼品に関する事務を続けていただきたくお願い申し上げます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)