Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市長コラム

皆さん、こんにちは。

洲本市長の上崎 勝規(うえさき かつのり)です。

8月も後半に入り、暑さが少し和らいだように思います。

今年は3年ぶりに行動制限のない夏を迎えましたが、新型コロナウイルスの感染者数は高止まりの状態が続いています。

皆様には、定期的な室内換気、こまめな手洗いや手指消毒、三密(密閉・密集・密接)の回避、適切なマスクの着用など、引き続き基本的な感染防止策の徹底をお願いしますとともに、積極的なワクチン接種や検査の活用をお願いします。

本コラムには、私の施策への考え方や私自身の思いを掲載させていただきます。一歩ずつ歩くような速さになりますが、市民の皆さんとともに、着実にあゆみを重ねてまいりますので、ご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

市長コラム「あそなび事業を実施しています

令和4年8月17日 洲本市長 上崎 勝規 

子ども子育て課では、さまざまな専門家やアーティストがこども園・保育所を巡回して普段に触れることのないような体験活動を通して、豊かな感性と想像力を引き出そうとする「あそなび事業」を実施しています。

この事業プログラムに今般、本市が取り組んできたアスリートネットワークすもとにもご協力いただき、オリンピック出場経験者の指導や、多彩な能力を備えた本市の地域おこし協力隊のメンバーにも一役買っていただけることになりました。